忍者ブログ
英国ロンドンを中心に、周辺ヨーロッパ都市の情報をあれこれと。グルメや観光名所からパブやバー、クラブ、果ては季節のイベントや、知っておくと便利な情報等、多岐に渡って紹介。目指せ、日本版TimeOut!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログにちょこちょこ名前が出てくるコロンビア人のダニエル。実は彼、My favourite(私のお気に入り), My special(私の特別)です(笑) だって、超可愛いんだもん。彼の1つ下の弟のニコラスもすごく可愛いから、両方とも大好きなんだけど、兄と接する機会の方が多い関係で、ダニエルがMy favourite(私のお気に入り)なんだよね。

ダニエルってめちゃくちゃ素直な性格で、ほんと超可愛いの。ニコラスは超生意気(笑) でもとってもシャイなんだって。私はあんまりニコラスと接する機会が少なかったから知らなかったんだけど、Iさんによると、例えば“You are so cute(君はすごく可愛いね)”って褒めると、ダニエルは“え?どこが?もっと言って、もっと言って”って感じで、とっても喜ぶんだけど、同じことをニコラスに言うと、顔を真っ赤にして黙りこんじゃうんだって。めちゃめちゃ可愛いよね。

残念ながら、私はニコラスのそんな姿を目にすることはできなかったんだけど(彼ら、もう旅立っちゃったから)、それ聞いて、もっとニコラスに構えばよかったわーなんて思った(笑) ついついMy favourite(私のお気に入り)なもんで、兄ばっかり構っちゃってさ。惜しいことをしたわ。

ダニエルはね、元々私の友達のSちゃんのことがホントに好きで、一生懸命にSちゃんにアタックしてたんだけど、Sちゃんは年下と外国人にはまったく興味がないので、いつも玉砕してたんだよ。でも、それでもめげずにSちゃんが帰国するまで頑張ってたんだけど。あんまり健気なんで、私もIさんやTさんも「こんなに好かれてるんだからいいじゃん。付き合ってあげなよ」って何度もSちゃんにダニエルを勧めたんだけど、最後まで彼女の心は動かなかったねー(笑)

でもラテン人種だから、すぐにまた新たに可愛い子を見つけるかな、なんて思ってたんだけど、意外にそうじゃなかったのはびっくり。Sちゃんが帰国して2週間後くらいかな。みんなでクラブに行ったんだよ(私にとってはロンドン初クラブ)。そのときダニエルが強か酔っちゃってさ。っていうか、ダニエルだけじゃなく、私も含めみんな酔っぱらったんだけど、でもまぁダニエルとTさんとIさんはホントひどくて。マジでベロッベロに酔ってた。私はあー酔っぱらったなー程度。そもそもそんなに飲んでなかったしね。

で、そのクラブから帰る道すがら、Tottenham Court Road(トッテナム・コート・ロード)からOxford Circus(オックスフォード・サーカス)まで酔いざましを兼ねて歩いたんだけど、ダニエルがSちゃんのことを話しだして。曰く、“何でSは俺の気持ちに応えてくれなかったんだ”って。まぁね、恋愛なんて人それぞれ事情があるし、好きになったからって、相手も好きになってくれるとは限らないもんね。SちゃんにもSちゃんの理由があったわけだし。

だからそれをダニエルに説明したんだけど、何たって相手は酔っぱらい。こっちの言うことなんて右から左で1つも聞かないの。ひたすら同じ科白を繰り返して、そのたびに私もおんなじ説明をして。終いにダメだ、こりゃって、勝手に言わせとくことにしたんだけど、バスに乗るまで言ってたなぁ。でもホントに好きだったんだなって、私のラテン人種のイメージがちょっと変わったよ。今までラテン人種って次々に行くもんだと思ってたからさ。いや、そういう人が多いんだろうけど、そうじゃない人もいるんだなってわかったから。

そんなわけでダニエルは今も絶賛彼女募集中なんだけど、顔も可愛いし、性格も素直だし、背だって高いから、きっとすぐに可愛い彼女が見つかるでしょう。Tさんに“何で俺には彼女ができないんだー!!”って愚痴ってたらしいけど(笑) 可愛いよね。Tさんは追いかけるのが好きなんだと思ってたけど、今たまたまそういうのが続いてるだけで、別に追いかけるのが好きなわけではないらしいよ。

ちなみにニコラスにはコロンビアに彼女がいます。でもニコラスはねー、けっこうラテン人種だよ(笑) 手が早いっつーか、まぁスキンシップが激しいのは兄弟ともなんだけど。でも、この兄弟はほんとに女の子に優しい。道路を渡るときとか、必ず私たちを気にかけてくれるからね。私なんかぽーっとしてるから、よく注意される(苦笑)

Leaving Party(リーヴィング・パーティ)のときにアイリッシュ・パブに行ったんだけど、そこでIさんの友達のMさんが変な外国人に付き纏われてさ。そしたらダニエルがさりげなく助けたの。Mさん、ダニエルに怒られたって言ってた。嫌なら嫌ってはっきり言わないとダメって。日本人ってなかなかNoって強く言えないからね。しかも外国で、外国人相手だと尚更。

でね、ダニエルがMさんをその変な外国人から遠ざけるためにトイレに行くふりをして連れ出したとき、私とMさんは踊り疲れて隅の方でちょっと休憩してたんだけど(もちろん、その変な男も一緒だった)、ちょうどそこにニコラスが戻ってきて、ダニエルがニコラスにスペイン語で何か言って、Mさんを連れ出したのね。

そしたらそのあとずーっとニコラスが私と一緒にいたんだよ。最初はちょっと疲れたのかなぁなんて思ったんだけど、何たって若いからさ。そんなわけないだろうと“どうしたのー?”なんて話しかけてみたんだけど、“んーここにいるだけ”みたいなことを言って、ただ椅子に座ってんの。でも私と一緒にいてもそんなに会話もないし、楽しくないだろうから、別に踊りたかったら、他のみんなのところに踊りに行ってもいいよとか思ってたんだけど、結局ダニエルが戻ってくるまでニコラスはそこから動かなかったんだよね。

そのときは何にも思わなかったんだけど、あとからふと考えて、もしかしてニコラスは私が1人にならないように一緒にいてくれたのかなって。ダニエルがスペイン語でニコラスに何か言ってったのって、もしかして“彼女(この場合、私のこと)をちゃんとケアして”みたいなことだったのかなぁって。だってさぁ、あまりにも不自然だったんだよね、あのときのニコラスって。ほんと、ただ私の近くに座ってたの。会話するでもなく、何をするでもなく、ただぼーっと座ってて。しかもダニエルが戻ってきた瞬間、動いたからさ。もしかしてそうかなぁって。

でも、だとしたら、ほんと凄い兄弟だよね。まだ19と20だよ?それでもうこれって、素晴らしい。でもラテン人種ってより、この兄弟が特別って気がするな。

そんなわけで私はほんとにこの兄弟が大好きなんだよ。可愛くてしょうがない。でも弟の方とはたぶんもう会えないんじゃないかなぁ。兄とは、もしかしたら来年また再会できるかもしれないけど、でもそれも確かじゃないから、何とも言えないけど。コロンビアに遊びに行きたいけど、あの辺ってホント危ないからね。難しいところですよ。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Kaoloon
HP:
性別:
女性
職業:
ライター
趣味:
リサーチ
自己紹介:
世界1周バイヤーにクリックして下さった方、ありがとうございました。残念ながら、今回は1次審査にはパスしなかったけど、またこういう機会があったら、チャレンジしようと思います!
最新コメント
[04/15 Kaoloon]
[04/15 Kaoloon]
[04/15 Kaoloon]
[04/15 Kaoloon]
[04/14 S]
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]